2012年04月13日

バランスが大切なのね。。。



海藻を毎日食べる人と週二日以下の人では発がんリスクが1.7倍違うという統計が発表されたそうです。

海藻に含まれているヨウ素が関係しているそうですが、1日にどれくらい食べているとかの数字が出てないのが気になりますね。

朝の海苔が欠かせない私にとってはもっとバランスを考えてということなのかな・・・。
posted by ミク at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

夢を叶える

昨日本屋さんに立ち寄ったときに気になって即購入してしまいました。

itw.jpg



「イット・ワークス〜夢をかなえる赤い本」というです。

なんでも成功法則系の本のルーツとも言われているようで、そのポイントがシンプルに3つ書かれていました。

内容もそれほどたくさん書かれているわけでもないので日本語の部分だけなら20分くらいで読み終わりました。

たくさんの法則が綴られた他の本とは違いポイントが必要最少限となっていますがそれをどのように受け止めて行動するのかが大切なようです。

受け止め方の解説なども書かれているのでとても参考になりました。
posted by ミク at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

吉祥寺で脱毛

仕事の勤務先が変わり仕事帰りにエステに行けなくなりそうなので吉祥寺で脱毛することにしました。

エステも今まで通ってた系列のお店もあるしこっちの方が仕事が終わってすぐに立ち寄れますからね。

休みの日に行くことも考えたんですが休日はゆっくりしたいし、自由に使いたいので・・・。

それに職場の近くで立ち寄った方が帰りの電車も混まなくて済むので私はこっちの方が良いと思ってます。
ラベル:脱毛 吉祥寺
posted by ミク at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

体圧分散の敷ふとん

今まで寒さを何とか我慢してきたんですが、もうさすがに耐えられなくなってきてしまったので寝具を一新しました。

毛布や掛け布団はもちろんですが、特に敷ふとんは体圧分散式にして寝心地も抜群です。

週末に代えてから3日経ちますがやはり寝心地がよくなったせいか朝も気持ち良く起きられますね。

こういうのはやってみないと気づけなかったことかも・・・。

<関連情報>
敷ふとん おすすめ
ラベル:敷ふとん
posted by ミク at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

産直でかに宅配

今年もあと10日を切りましたね。

寒い日も続いてて鍋物が美味しい季節です。

うちでも今夜はかにを宅配で取り寄せてカニ鍋にしました。

産直でかにを宅配してくれるところでは「訳あり」の安くて美味しいかにを買うことができるお店もあるので、そこで買うと家族みんなで楽しむのにとても良いと思いますよ。
posted by ミク at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

豆でコーヒーの美味しさも違う

コーヒー好きのE美に美味しいコーヒーが作れる豆を教えてもらったんですが、それが今日家に届きました。

早速淹れてみたんですがやっぱり彼女がはまってるというだけあって味が違いますね。

普段そんなにコーヒーを飲まない母もおかわりしてました。

豆を替えるだけでも味がこんなに違うものになるなんて、コーヒーって奥の深いものなのね〜。
posted by ミク at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

韓流ドラマ

私は基本見てて辛くなるような韓流ドラマを見るのが苦手です。

以前母に勧められた「天国の階段」もそっちの部類だろうと思って敬遠してましたが、見てみるとすごいイイですね。

見てたらかわいそうとかそういう思いも忘れるくらいストーリーに引き込まれちゃいました。

先入観だけで判断してこのままずっと見てなかったらたぶん損してたと思いました。見てヨカッタです。
ラベル:韓流ドラマ
posted by ミク at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ウェンディーズが日本再上陸



ハンバーガーチェーンのウェンディーズが日本に復活するそうですね。

ウェンディーズが無くなってしまった当時、残念に思った記憶があります。

2年ぶりに表参道で復活するそうですが、できれば早く地元にもお店を出して欲しいです。

前あった場所とちがってても良いから・・・。
posted by ミク at 22:29| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

脱毛専用のエピレ

大宮駅近くにエステティックTBCの脱毛専門サロンができるそうです。→大宮 脱毛

6回コースが3600円でできるみたいなので行ってみたいな〜と思ってるんですが、
明日オープンみたいですね。

と思ってたら、友だちのSに今日電話したらもう予約したとか言ってました。

今週末行くそうなので様子を聞いてから私も行こうと思います。

ラベル:大宮 脱毛 エピレ
posted by ミク at 20:20| Comment(0) | 美容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

お通じ

お通じが良くないときの対処法って色々あると思います。
お水を飲んでみたり、ヨーグルトを食べたり、あとバナナなんかも良いですよね。
それと寒天も良いかもしれません。
でも、どうしてもある程度の量を摂らなければならないので少食な私にはどれも負担なのです。
というわけで今一番気に入っているのはオリゴ糖です。スプーン1杯をコーヒーとか紅茶に入れるだけというのも良いと思います。
ラベル:お通じ
posted by ミク at 08:24| Comment(0) | 美容情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

