2012年05月29日

イガイと多いのね。



紫外線は美しいお肌の大敵なんて良く言われてますが、まだまだ知らない人も多いようです。

このニュースのデータはアメリカでの調査結果ですけれど、それでも若い世代の半分以上の人が日焼けは健康的というイメージをもっているのは意外でした。

これと同じ調査を日本でやったらどれくらいの数字になるのか気になるところですね。
posted by ミク at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

バランスが大切なのね。。。



海藻を毎日食べる人と週二日以下の人では発がんリスクが1.7倍違うという統計が発表されたそうです。

海藻に含まれているヨウ素が関係しているそうですが、1日にどれくらい食べているとかの数字が出てないのが気になりますね。

朝の海苔が欠かせない私にとってはもっとバランスを考えてということなのかな・・・。
posted by ミク at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

体圧分散の敷ふとん

今まで寒さを何とか我慢してきたんですが、もうさすがに耐えられなくなってきてしまったので寝具を一新しました。

毛布や掛け布団はもちろんですが、特に敷ふとんは体圧分散式にして寝心地も抜群です。

週末に代えてから3日経ちますがやはり寝心地がよくなったせいか朝も気持ち良く起きられますね。

こういうのはやってみないと気づけなかったことかも・・・。

<関連情報>
敷ふとん おすすめ
タグ:敷ふとん
posted by ミク at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ヨガでストレス低減に。



ヨガが通常のストレッチ運動と比べて、乳がん患者のストレスを低減して生活の質を向上させる効果があることを示唆する研究論文がアメリカで発表されたそうです。

確かにヨガをするとすっきりしますよね。こういった効果もあるのかもしれませんね。

私も週2でヨガを続けてます。無料

posted by ミク at 15:21| Comment(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

タバコの煙に安全レベル無し・・・



アメリカの公衆衛生局が発表した喫煙の危険性に関する報告書の最新版によると、

タバコの煙には、吸っても安全なレベルはないということが立証されたそうです。

少しの煙でも害があるなら、タバコそのものがなくなることはないのかな?
タグ:タバコ
posted by ミク at 21:19| Comment(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

